おおぜき中華そば店@恵比寿に行ってきました!!

おおぜき中華そば店

食べログの「恵比寿 ラーメンランキング1位」のお店へ!!

1,2年ぶりに恵比寿で飲み会があり、恵比寿といえばラーメン!!

ということで、食べログで調査!!

すると知らない名前のお店がランキング1位!!

1位だから混んでいるかなと思ったけど、どうしもてラーメンが食べたくて、いぜお店へ!!!

そのお店の名前は・・・・

おおぜき中華そば店

煮干しラーメンが人気らしい。

実は煮干しラーメンは今までに4店舗ぐらいしか食べたことがなく、好きでも嫌いでもないジャンルだけど、最近増えましたよね。

おおぜき中華そば店に到着!!

閉店の1時間前ということもあってか、待ちはないけど、席は全部埋まっていたので、待つことに・・・

入り口に食券の販売機があって、なんとなく待つ人用の椅子みたいなものもあるけど、全く店員さんからの声かけがない・・・

この時点で不安になりました。

カウンターが空いても、全く拭くこともせず、しばらくして思い出したかのように案内される・・・

大丈夫かな???って思っていると、ラーメンが到着!!!

美味しいお店で店員さんが無愛想なのはたまにあるので、味で勝負ってことだろうと思って、いざラーメンを!!

苦手かも・・・・

きっと、これが本来の煮干しの味なのかもしれないけど、臭み?エグ味?が・・・

煮干しは好き嫌いが分かれるのは知っていたけど、ここに来て、そのお店に当たるとは・・・

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13147623/