AirPodsを3年近く使ってみて

AirPods

持ち物紹介の第6弾は・・・

最近新しいのが出るという噂が出ているやつです!!

そして、iPhone同様に毎日のように持ち歩いているやつです!!

ズバリ・・・

AirPods(初代)

です。

発表当初は、付属のイヤホンと形が同じということで、買わないつもりだったんだけど、なんか発売当日に偶然ネット見たら、まだ予約可能だったので、勢いで買ってしまいました(笑)

実は、その後大人気で入荷待ち状態になっていて、びっくりしました。

で、届いた後は、しばらくは使っていたんだけど、なんかネットで「うどん」とか色々と書かれていて、なんか付けているのが微妙なのかな???って思って、しばらく使わない期間もありました。

でも、なんだかんだ言って、3年近く使ってます!!

AirPodsの良いところ

3年近く使ってみて、AirPodsの良いところと思うところは、4点です!!

  • 小さい
  • 長時間使える
  • 接続が早い
  • 接続の切り替えが簡単

AirPodsは小さい!!

この小ささは、最強だと思います!!!

イヤホン本体4gで、ケース38gって、軽いです!!

他にも完全ワイヤレスのイヤホンを持っているけど、半分近くです!!

なので、断然AirPodsの方が持ち出す機会が多いです。

AirPodsは長時間使える!!

5時間って長いですよね!!

そして、ケースで充電しながらなら、24時間って十分ですよね。

でも、これは買った当初の話です・・・

今は、2時間ぐらいしかもたないかも・・・

最近充電が100%で出来ていないような・・・

AirPosdsは接続が早い!!

純正なので当たり前かなという部分だけど、これはもう一つとのとかなりの差を感じます。

ただ、2 世代目の方がさらに早いということなので、ちょっと気になっています。

でも、初代のでも他社のよりは十分早いと思います。

AirPodsは接続の切り替えが簡単!!

これは最近あまり使わないけど、以前はiPhoneで使ったり、iPadで使ったり、MacBookで使ったりしていたので、便利でした!!

まぁ、最近は他社でもBluetooth設定から比較的簡単に切り替えるができるけど、コントロールセンターから出来るのは簡単ですよね。

逆に言えば、他の接続端末がApple製品じゃないとダメだけど(笑)

AirPodsの不満なところ

ずばり音質とノイズキャンセルがないところです。

これは、あの軽さと電池の持ちを実現するために、捨てた部分だと思うので仕方ないですよね。

ただ、ノイズキャンセルに関しては、新しいAirPodsdでは搭載されるというもっぱらの噂なので、楽しみですね!!!

今更な部分がほとんどだけど、改めて記事にしてみて、AirPodsは製品として優れていると思います!!