MacのクラムシェルモードでWi-Fiが調子悪い

Macのクラムシェルモードでの利用

数ヶ月前に外付けモニターを買ったので、MacBookProをクラムシェルで使おうと思ったけど、実は今クラムシェル 風にしか使えていません。

クラムシェルモードで利用したいのに・・・

なので、結果的にMacBookをそのまま横に置いているので、机が狭い・・・

本当は立て掛けて置ければ、机が広くなるのに・・・

Macのクラムシェルモードの問題

なぜ、クラムシェルにしないかというと完全にディスプレイを閉じるとWi-Fiの感度が一気に悪くなってしまい、ネットが・・・

外付けモニターとか周辺機器は全く同じ状態で、ディスプレイを閉じる閉じないで、回線スピードが全く違うんです・・・

ネットで調べても原因は分からないけど、同じ事例はたまに見るので、自分の環境の問題ではない気が・・・

唯一気になっているのが、書斎?がWi-Fiルーターから遠くて、普段もiPhoneなどでもたまに回線が遅いなぁ〜と思っていたのですが。

ディスプレイを閉じなければ、書斎とルーターから近いリビングで回線スピードがほぼ変わらないので、明らかにディスプレイを閉じた完全クラムシェルモードに問題はある気がするけど・・・