東プレREALFORCEを購入する
Macのためではなく、在宅勤務用に高級キーボードの東プレREALFORCEを購入しました。
あくまでも仕事に使うため、Windows対応のフルサイズでかつ日本語配列のものを買いました。
正直、今使っているサンワサプライのBluetoothキーボードでも不満はそんなになかったけど、買ってしまいました。
むしろ、MacにもWindowsにも使えてめっちゃ便利に使っていたのですが・・・
でも、たまにSurfaceのBluetoothが不安定なのか、遅延が発生したり、全然入力が反映しなかったりというのが発生はしていました。
そんなある時、めっちゃ大事な書類を急ぎで書いていたら・・・
急に入力が遅延したり、キーを1回しか押していないのに、なぜかひたすら入力されたりとめっちゃ不具合が発生!!!!
で、勢いでその日中にネットで調べて、評判が良さそうな東プレREALFORCEをAmazonでポチりました(笑)
東プレREALFORCEにした理由
ごく普通のキーボードで、長く使えそうだったからです。
最初に書いた通り、あくまでも仕事用だったので、テンキーは必須で、安定の有線ということでキーボードを探しました。
FILCOと最後まで悩んだのですが、将来的に在宅勤務の回数が減って、会社で使うことも考えた時に音が静かそうな東プレREALFORCEにしました。
実は以前Mac用にメカニカルキーボードを探した時に、FLICOをお店で触ったことがあり、あの打刻感が良かったけど、会社であの音はどうかと思ってFLICOはやめました。
実物を触らずに、高級キーボードを買うのもどうかと思ったけど、ちょっとした臨時収入もあったので、勢いでAmazonでポチりました。
東プレREALFORCEを使ってみた感想
実は既に購入して、1ヶ月近く経っているけど・・・
使ってみた感想は、なんとも言えない打刻感です!!!
悪くはないです。
でも、なんかすごいいかと言われると、なんとも言えないです。
でも、なんとなくタイプするのが楽になった気がします。
キーボードの打刻感が軽いからなのか、なんか一生懸命打刻しなくても入力ができるのがいいですね。
ただ、ちょっと油断すると簡単に反応してしまうがために、タイプミスも・・・
あとは、微妙なキーボードの距離感なのか、テンキーのタイプミスが多くて、まだまだ慣れないです。
今までのキーボードより若干横幅が小さくなっているので、そういうことなのかなぁ〜
でも、相対的には満足しています!!!
なので、大事に長く使いたいと思います。
また、半年ぐらい使ってみたら、感想を書こうと思います。