iPadPro11インチ(第3世代・M1)を買いました

iPad Pro11インチ(第3世代・M1)を買いました

タイトル通り、iPad Pro11インチ(第3世代・M1)を買いました

第1世代の2018年モデルを手放したのが、1年ちょっと前・・・

出番がなくなったと言って、手放したけど、結局また11インチを買いました

1年前は、家では、12.9インチを使い、外では、miniを使っていたので、出番がなくなってしまったけど・・・

最近はまたカフェとかサウナとかに行くようになって、iPad miniを外で使うことが増えて、それまではビジネス書や文庫本を読むことが多かったけど、他にもやるようになったら、何か物足りない・・・

ということで、iPad Pro11インチかiPad Airが欲しくなりました

色々を調べたった結果、型落ちのiPad Pro11インチ(第3世代・M1)を購入しました

なぜiPad ProかiPad Airが欲しくなかったのか

iPad miniで満足していたけど、カフェやサウナの休憩所で長時間使うようになって、メリットだった画面の小ささがデメリットに感じるようになりました

ガッツリ何かを調べたり、読んだり、書いたり、入力したりするにはやはり画面が小さいです

何よりマンガを読むようになって、見開きで読みたいというのも地味に大きいかも笑

そして、キーボードが欲しいと感じる時が少しずつ増えました

基本的には手帳やノートはアナログ派なんだけど、タスク管理はアプリを使い始めて、手書きしたものを入力することが増えました

最初から入力する方が早いかもしれないけど、なんとなくアナログで下書きをして、まとめたものをデジタルにする癖が・・・

あとは、ちょっとプライベートでメールを使ったり、文章を書いたりすることが増えました

最後は、よく使うカバンがiPad Pro11インチを使っていた頃のカバンに戻ったからです

手帳やノートや本、参考書、iPad miniなどを色々と持つようになって気づいたら、小さくしたカバンが元のカバンに戻っていました

そうなると何かiPad miniではなくてもいいのでは?と思ってしまいました

なぜiPad Pro11インチにしたのか

1ヶ月ぐらいiPad Pro11インチかiPad Airにするか悩んだ結果・・・

整備品のiPad Pro11インチにしました

絶対、iPad Pro11インチを買っっても持て余すから、iPad Airで十分だろうと思うけど、やっぱり妥協せずにiPad Pro11インチかなとずっと悩んでました

でも、値段が違いすぎる・・・

今回は純正のキーボードも買いたいし・・・

でも、iPad Airも最新は意外と高いしなぁ〜

やっぱり買わなくてもいいかなぁ〜

という感じで悩んでおりました

そんな時に、ふと整備済品を見たら、一世代前のiPad Pro11インチを発見!!

そして、最新のiPad Airより安い!!

これは買うしかない!!と思ったけど、結局1週間悩みました笑

ということで、1週間悩んだ結果、買いました!!

しばらく使ったら、またレビュー記事を書こうと思います。