【レビュー】iPhone15ProMaxの1ヶ月レビュー

iPhone15Pro Maxを買いました

実は、勢いでiPhone15ProMaxを発売日に購入しました

今回は全く買う気がなく、予約争奪戦をYouTubeで観ていました

で、なんかサイトに接続できないとか祭りになっていたので、そんなに????と思って、試してみると・・・

あれ?

普通に開いた・・・

ポチポチ・・・

買えそうなんですが・・・

当日購入ゲット!!!

という感じで買ってしまいました

そんな時もありますよね!!

購入したスペック

勢いで購入したiPhone15は・・・

機種:iPhone 15 Pro Max(SIMフリー)

カラー:ナチュラルチタニウム

容量:512GB

なんか前にMaxは買わないと言った気がるけど、5倍ズームが気になってMaxにしました

あと、Maxでも昔のMaxより軽くなったということで、リベンジです!!

512GBにしたのは、数ヶ月前にカメラを買ったら、意外とiPhoneでも写真を撮ることが増えたので、容量を大きめにしました

動画も機会があったら、撮ってみようかと・・・

1ヶ月使った感想

ナチュラルチタニウムは悪くはない

いつものように最高と言いたいところですが、渋くてかっこいいという感じなので、悪くはないという表現にしておきます

自分は気に入ったので、今回もクリアケースにして、一応カラーが分かるようにしました

ちなみに、カラーからiPhone15に機種変更をしたと気づいた方は、一人だけでした笑

派手なカラーではないので、パッと見た時に、目につきにくいですよね

本当は質感も好きなので、ケースなしが理想なのですが、まだそこまでの勇気がないです

写真がきれいな気がする

これは毎回言っている気がします

カメラレンズというよりは、処理能力の問題ですよね

ただ、地味にカメラ機能は、iOS17との組み合わせもあり、地味に便利になった気がします

通常の撮影モードでポートレート機能が使えるのも地味にいい感じです

で、肝心な5倍ズームですが、普段は使わないです・・・

今日は、iPhoneで写真を撮る!!!と決めた時には、画角を探すこともするので、使いますが、普段は・・・

元々3倍ズームもどこまで使っていたかと言われたら、思い出せないので、どっちがいいというのはないかと思います

重さは気にならない

以前、Maxを購入して、1年で辞めた理由は重いからというただそれだけだったけど、今回は・・・

なんか気にならない!!

他のスマホに比べたら、明らかに重いのは分かっているけど、それより画面の大きさがメリットに感じているのかもしれない

ここ1ヶ月は、毎日のようにモンハンNowをやっているので、確実にスマホを持っている時間が長いけど、気にならないです

あとは、iPhone14Proの時から、スマホリングをつけるようになって、今も使っている関係もあるかもしれないです

モンハンNowだけでなく、YouTubeもラジオ感覚で聴くようになったので、電車の中でもスマホを持っていて、iPhone14Proの時より持っている時間が長いけど、気にならないです!!