【持ち物紹介】MacBook Pro 15インチ編

MacBookPro

持ち物紹介!!第一回目は・・・

よくブログを読んでいて、いつか自分もしてみたかったブログの管理人の

持ち物紹介!!!!

貴重な初回は・・・

もちろん、このブログを書いている

MacBook Pro 15インチ!!

定番すぎるので、MacBook Proそのものの紹介は割愛ます。

使っているのは、昨年8月に買ったものです。

いわゆる上位モデルです。

スペックが欲しかったというより、

SSDの容量が欲しくて、

すぐに欲しかったので、

必然的にSSDが512GBの上位モデルを買いました。

これまでのMacの遍歴

Macの遍歴は・・・

2012年 MacBook Pro 15インチ
2015年 MacBookAir 11インチ
2016年 MacBook
2018年 MacBook Pro 15インチ

って、気づいたら、結構買い換えていました・・・

そして、意外とMac歴が長かった・・・

まぁ、昔はWindowsとの二台持ちだったので、

メインがWindowsでMacがサブでした。

2016年にMacBookだけにした時に、

一本化したけど、スペックに不満を感じて、

2018年にMacBookPro 15インチに原点回帰しました(笑)

高かったので、しばらくは使うつもりだけど、

遍歴を見ると来年買い換えの時期ですね(笑)

16インチが出るという噂もありますが、

買い換えるとしたら、13インチに外付けディスプレイのセットかなぁ〜

もう13インチでも昔の15インチ以上のスペックなので、

がっつり動画編集をしない限り13インチで大丈夫だけど、

がっつりブログをするなら、13インチは小さく感じるんだろうなぁ〜

って、話が逸れてしまったので、戻しますが、

15インチ最高です!!!

ブログを始めて、やっと本領発揮です。

快適ですね!!!