独自ドメインを取得する

name.com

ブログ開設して2日目で独自ドメインを取得しました

結局、早速独自ドメインを取得してしまいました(笑)

昨日二つ記事を投稿して、

iPhoneでレイアウトを確認しようと思って、

URLを入力して・・・

おっ、ちゃんと見れる!!

でも、URLがカッコ悪い!!

そして、入力するのがめんどくさい!!

ということで、早速独自ドメインを取得することを決意しました!!!

まずは、何にするのかを考えた時に、

考えるのがめんどいので、

ブログのタイトルをそのままアルファベットにして・・・

「yamablo」

うん、悪くない!!

お名前.comにお世話になります

ということで、ドメインの取得をネットで検索したら、

「お名前.com」が一番上に表示されたので、

そのままアクセスして、

取得の手続きをしてしまいました(笑)

本当は、「.com」が良かったのですが、

既に取られていたので、「.net」にしました!!

早速、カゴヤ・ジャパンとWordPressで設定を変更して、

接続してみると・・・

おっ!!表示された!!

ん??

安全ではありません???

SSLも設定しました

ネットで調べて、勝手にSSL問題と命名して、

SSL問題を解決するために、

カゴヤ・ジャパンの管理サイトを見ると、

それっぽいのがあったので、

設定すると・・・

10分ぐらいで完了しましたとメールが・・・

こんなに簡単なんだとびっくりしました!!!

で、そんなこんなでURLがこうなりました!!

https://yamablo.net

なんか特別感がして、いいですよね(笑)