【持ち物紹介】Apple Watch Series1編

AppleWatchSeries1

持ち物第3弾は・・・

Apple Watch Series1です!!

自分が持っているモデルは、38mmのスペースグレイの

アルミニウムモデルです。

気づいたら、3年近く使っています。

ちなみに、Series1というけど、

実際には初代ではないです。

たまに間違われることがあるけど、

初代の翌年に出たSeries2の時に、

初代を改良して発売されたのが、

Series1です!!!

Series1はセルラーモデルもないし、そもそもGPSも内蔵していないので、

デジタル時計に通知機能を追加したようなデバイスだけど、

3年使っての感想は・・・

あれば便利!!!

というのが正直な感想です。

めっちゃ人に勧めて、買った方がいいとは言わないけど、

買ったら、買ったら便利だと思います。

時計としては、毎日充電しないといけないし、

Series5の記事にも書いたけど、

時間を見たい時に見れない時があるし、

ちょっと癖がありますが、

時計ではなく、スマートウォッチと考えたら、

それはそれでありですかね(笑)

ちなみに、Apple Watchを買う際に、

サイズとか材質とか、

GPSかセルラーモデルとか、

どれがいいか聞かれる時があるので、

ちょっと自分の考えを書こうと思います。

サイズはどっちでもいいけど、

Series3までは、42mmでも画面が小さく感じて、

あまりメリット感じないので、38mmでいいと思うけど、

Series4からは画面がより綺麗になって、

それに合わせた文字盤も出ているので、

44mmがいいと思って言っています。

あとは、材質だけど、そもそもGPSモデルで十分と思うので、

必然的にアルミニウムになります!!

実際にGPSもないSeries1で困ったことないし、

アルミニウムモデルでも3年間使って、

壊れなかったし、そんな傷ついてないので、

全然アルミニウムで大丈夫だと思います。

てか、しがないサラリーマンに数年しか持たない時計に、

そんなお金は払えません!!

iPhoneやMacは数年経っても買取価格がつくけど、

Apple Watchはほとんどつかないので、

売って買い換えるということが出来ないので、

持ち出しを少なくするためにも、

アルミニウムが無難だと思います・・・

ということで、Series5を買うなら、

44mm のアルミニウムのGPSモデルがおすすめです!!!