台風19号

気象特別警報 台風19号

台風19号がヤバい

台風19号は想像以上にすごいですね!!

家のドア・窓がめっちゃガタガタいってます・・・

そして、若干の隙間があるところから風が入ってきている!!!

普段気づかなかったけど、ここに隙間があったとは・・・

風の音が怖いですね・・・

最大風速40m、最大瞬間風速55mってやっぱりすごいんですね。

なんか遠くの方から消防車のサイレンが何台も聞こえてくるし、これはなんか色々と被害が出てそう。

大丈夫かな???

特別警報って何???

色んなところで、特別警報で出ているけど、とるべき行動の説明がやばいですよね・・・

警戒レベル
気象庁HP https://www.jma.go.jp/jp/warn/

命を守るための最善の行動

初めて見ました!!!

とりあえず、台風が過ぎるまで家から出ないで、窓の近くに寄らないようにするのがいいらしいけど、ベッドのが窓の下なんだけど、どうすればいいの???

今日はリビングのソファで寝るしかないかなぁ〜