iPhone 11 Pro Maxを購入!!(後編)

iPhone11ProMax

iPhone 11 Proで本当にいいのか?

前回の続きです。

怒涛の出来事があり、なんとかiPhone 11 Proを増税前に予約をしたけど、なんかモヤモヤするのものが・・・

それは、本当にiPhone11Proでいいのか???という疑問です。

永遠のテーマですよね。

無印とPlusのどっちにするのか。

予約した時は、なんだかんだ言って、スマホは片手で操作できるのが一番でしょ!!って思ってました。

でも、どこかで画面が大きいメリットも絶対あるだろうという思いも・・・

なぜ、iPhone 11 Pro Maxに変えたか。

予約した後も、何度もApple Storeに行って、iPhone11ProとMaxを触っては悩むを繰り返し。

時間があれば、ネットで色々と調べたりしました。

で、結果的には・・・

悩むということは、iPhone11ProMaxが欲しいってことなのでは?って思って、iPhone11ProMaxに変えました(笑)

というのは、半分冗談で、一番の理由は・・・

iPad miniの代わりに電子書籍を読めると判断したからです。

これは、以前の記事も書いたけど、何度もApple Storeに通って、それを中心にチェックしていました。

そして、その中でネットサーフィンをしたり、LINEなどの短文のメッセをしたりするぐらいなら、意外と片手操作が出来ることに気付いてしまいました。

ということで・・・

  • 電子書籍を読むのに使えそう。
  • 意外と片手操作ができそう。
  • 大きい画面は見やすい。

という3点の理由でiPhone11ProMaxに変えました!!!

あとは、実は出荷まで数週間かかる状態だったので、iPhone11ProMaxを追加で予約しながら、どっちかを悩んでいたら・・・

Maxの当日販売がたまたまあったというのも意外と理由としては大きいかも・・・

で、その場で、当日受取で、iPhone11ProMaxを買いました!!!

今購入記事を書いているけど、購入して、1週間経っているので、近いうちに使用レビューを書こうと思います!!