iPhone11ProMaxの1ヶ月使用レビュー

iPhone11ProMax

iPhone11ProMaxを使ってみて・・・

iPhone11ProMaxを購入して、1ヶ月経ったので、簡単にレビューしようと思います!!

結論から言うと、買って満足しています!!

AppleWatch5は買って良かったと書いたけど、iPhone 11ProMaxは良かったし、満足しています。

AppleWatch5は、同じく1ヶ月以上使って、不満に思うところがなくはないけど、iPhone11ProMaxはほぼないので、満足していると表現しました。

満足している理由を書いていこうと思います!!!

カメラの性能がいい

満足している理由の一つ目はこれです!!

レンズ3つの効果は抜群です!!

望遠も超広角も素晴らしい!!

特に超広角は今までにない写真が撮れるので、多用しています!!!

望遠が要らない人は、超広角のために、iPhone11を買うのもありなのでは???って思います。

ちなみに、ナイトモードはiPhoneXSが手元にないので、比べることが出来ていないので、よく分からないけど、多分いい感じだと思います。

画面が大きい

まぁ、これが欲しくて、Maxを買ったので、当たり前だけど、画面が大きいのがいいです!!

予定通り、iPad miniの代わりに、読書が出来ています。

写真や図が多いものや見開きで読む前提で構成されている本は厳しいけど、文字だけの本であれば、全く問題ないです!!

ネットを見るのも見やすいし、言うことなしです。

あと、iPhoneで撮影した写真や動画を人に見せる時に、大きい画面が役に立っています。

これは想定していなかったけど、いいです!!!

意外と片手操作ができる

これは男性だからということがあるかと思うけど、思った通り、意外と片手操作ができるので、全く困っていません。

ホールド感というか操作している時の安心感は間違いなく、iPhoneXSの方がありましたが、特にiPhone11ProMaxだから危険な目にあったことはないです。

結構アプリの「戻る」ボタンが左上にあるので、それは左手を使うけど、それ以外は右手だけで操作しています。

電池の持ちがいい

さすがデカいだけあって、電池の持ちがいいです!!

先日一泊二日の出張に行った際に、充電するのを忘れたけど、二日間問題なく持ちしました!!

ちょっとだけ、電池の減りを気にしながら使ったけど、多分気にしなくても、自分の普段の使い方なら問題ないかなと思いました。

AppleWatchも二日ぐらい持てば、出張の荷物が減るんだけどなぁ〜

iPhone11ProMaxは買って満足!!

何となく思いついた満足している理由を書いたけど、どこでも書いてある内容と変わらないですね・・・

ある意味、Appleの想定したところが、自分にフィットしたという感じなのかな???

ちなみに、間違いなく重いですが、そんなにスマホをずっと持っている訳でもないので、気になりません。

どうしても、不満をあげるとしたら、たまに満員電車に乗っている際に、一時的にスーツの胸ポケットにしまう時があるけど、その時に入らない時が・・・

ということで、そのぐらいなので、iPhone11ProMaxは買って満足しています!!!