MacBookPro16インチが気になる

MacBookPro16インチ

噂はずっとあったけど、とうとうMacBookPro16インチが発売されましたね。

結構気になっています!!

多分、買う買わないは別にして、MacBookPro 15インチを使っている人は、みんな気になっていると思います!!

15インチの後継機として、16インチが設定されたけど、全然違うものなので、これは気になります!!

細かい比較とは、有名ブログの方々に任せて、自分の気になる点をダラダラ書いていこうと思います。

16インチという画面

16インチという画面のサイズは、どのくらい大きく感じるのだろうか???

15インチでも小さいと思って、外付けディスプレイを考えている自分としては、少しでも大きい画面が欲しい。

それなら外付けディスプレイを早く買えばいいと思うけど、パソコンをテレビを見ながら使うので、多分買って、自分の部屋に置いても使わないだろうなぁ〜

1TBというSSD

今使っているMacBookPro 15インチは、容量が欲しくて、512GBが標準となっている上位モデルを買いました。

で、先日ちょっと容量が足りなくなりそうになったので、iCloudを契約しました・・・

なので、標準で1TBとなって、安くなった今回の上位モデルは羨ましい!!!!

さらに早くなったみたいだけど、正直もうそこは分かりらない気がします・・・

新しくなったキーボード

今のキーボードで不満はないし、打刻感も嫌いではないけど、よく壊れやすいという話を聞くので、気になっています。

長く使うには、壊れにくいって重要ですよね。

あと一時期、iPadの外付けキーボードとして、Magic Keyboardを使っていて、気に入っていたので、それもあって気になっています。

割安感の価格設定

高いけど、昔買った人間からするとスペックの割には安くなったと思います。

ITBを諦めたら、下位モデルでいいから、去年買った自分からすれば、ある意味格安です(笑)

まぁ、そう思うのは、Apple信者だからだと思います。

でも、ほぼ毎日長く使うなら妥協はしたくないし、 何かあったら、ネット等で情報が調べられるのも楽でいいし、そういうのも含めて割安だと思います。

Windowsを使っていた時に、問い合わせをしても、OSが・・・とか周辺機器が・・・とか色んなことを言われて、苦労したことがあるからなぁ〜