SONYのWF-1000XM3ってどうなの?

WF-1000XM3

AirPodsとWF-1000XM3を実は併用していましたが、最近は全く使ってないです。

理由は簡単でAirPods Proを買ったから!!

AirPods Proの話はまた今度にして、WF-1000XM3の話に戻します。

WF-1000XM3を買った理由

WF-1000XM3を買った理由は・・・

ノイズキャンセルが欲しかったから。

AirPodsの電池の持ちが悪くなったから。

以上です。

この2点の目的は達成されたので、良かったです。

特に、ノイズキャンセルには本当にびっくりしました。

カフェで本を読んだり、勉強したりする際に、

かなり重宝しました!!

WF-1000XM3の残念なところ

WF-1000XM3の残念なところは・・・

重い。

接続が遅い。

ケースがでかい。

以上です。

そのため、スーツのポケットとかに入れると邪魔でカバンの中にしまっていたので、完全にカフェ用として割り切って使っていました。

なので、普段使いは、AirPodsを使っていため、2台持ちしてました。

WF-1000XM3のいいところ

SONYのWF-1000XM3のいいところは・・・・

ノイズキャンセルが強い気がします。

音質がいい。

以上です。

ノイズキャンセルが強く感じるのは、もしかしたら、イヤーパッドの違いかもしれないです。

そして、音質はさすがSONYって感じです。

なので、集中していい音で聴きたい方はおすすめだけど、多分音にこだわる人は、ヘッドホンにするんだろうなぁ〜

SONYのWF-1000XM3ってどうなの?

ということで、iPhoneユーザーで気軽にノイズキャンセルを楽しみたい人は、WF-1000XM3は不要かと思います。

なので、今売ろうかと考えております。