サイト再開します!!

サイトの更新が止まっていた理由

2ヶ月近くサイトの更新をしていませんでした。

会社からSurface Pro7が支給されて、嬉しいとか呑気なことを書いたら・・・

緊急事態宣言が正式に発令!!

普段だったら、腰が重い会社もそのまま準備が整わないまま、在宅勤務を導入したり、時差通勤を導入したり、シフトで交代交代で出勤したりと生活環境が一気に変わりました。

そして、仕事する時間は減って、家にいる時間は増えたけど、慣れない環境で疲れてしまい、更新する気になれませんでした。

あと、何よりも自粛中で大好きなラーメンを食べに行く機会も減り、物欲も減り、その影響で完全にブログのネタもなくなってしまったのも大きかったかなぁ〜

サイトを再開する理由

一番の理由は、まだまだ東京アラートが発令されていて、感染リスクがゼロになった訳ではないけど、それでも少しずつ生活が戻ってきて、気分も明るくなってきたというのが大きいです。

そして、何より久しぶりにブログを書いてみたら、気分転換になって、楽しいと思っている自分がいます。

更新する気になれなかったと書いたけど、本当はそういう時こそ、そういう想いとかをブログで発信すれば良かったのかなと思います。

なんとなく何かのレビューとか何かの製品の話とかを書くことに拘っていたけど、そうでなくもていいのかなと思いました。

あとは、Google AdSenseへの挑戦を再開しようと思ったのもあります。

詳細は別記事にしますが、いつかは挑戦しようと思っていて、ブログを開設して半年経った3月末ぐらいからAdSenseに挑戦していて、一旦中断したのを最後までやろうと思って、先週から再度挑戦を始めました。