Google AdSense(グーグルアドセンス)への挑戦(前編)

Google AdSense状況

Google AdSenseへの申請1回目

何も対策を立てずに、Google AdSenseに申請をしました。

そもそもブログを始めた時は、その言葉さえ知りませんでした・・・

3ヶ月ぐらいの記事も少し触れたけど、アフィリエイトをやってみたいと思って、色々と調べた時に初めて知りました(笑)

でも、その時も詳しくは調べずに、ブログとして、たくさん記事があって、アクセス数が多くないとダメでしょ?という認識でした。

だから、記事を沢山書いて、いつか挑戦してやる!!!って思ってました。

で、半年経って、新型コロナウイルス感染症で世間が騒いでいる3月末にアクセス数が全然ないけど、記事はそれなりあるから、いよいよ挑戦しよう!!って思って、申請をしました!!

結果は・・・

不合格!!!!

価値の低い広告枠って・・・

ひどいです。

Google AdSenseへの申請2回目

Google先生に価値が低いと言われてしまったので、価値を高めるために、ネットで調査!!

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)は、コピペかぁ〜

してないんだけど・・・

ん〜

ツールが色々紹介されているけど、既に記事を80以上アップしてしまったので、チェックするのは無理!!

コピペねぇ〜

ん?

ビックリマンシール記事は、複製して記事をアップしていたけど、まさか????

ひとまず、ビックリマンシール記事は全部非公開!!

価値の低い広告枠(コンテンツがない)は、記事の内容が薄いかぁ〜

って、こっちも見直しのは無理です・・・

で、自分のいいように解釈をして、複製れている=内容がない、つまりはビックリマンシール記事のことかも???

ということで、そのまま2回目の申請!!!

結果は、不合格!!!

Google AdSenseへの申請3回目

不合格理由は変わらず・・・

ん〜

ネットでまた調査・・・

どうも「記事は少なくても大丈夫」という意見が多いので、

なんとなく購入レビュー以外を非公開!!!

三度目の正直か!!!!

結果は・・・

不合格!!!

二度あることは三度あるでした・・・・

Google AdSenseへの申請4回目

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)は、無事解消!!

ラーメンの感想とか発表会やネットの記事を見て商品が欲しいという記事とかは表現が似通ってしまうのかなぁ〜

さてさて、残るは、「価値の低い広告枠(コンテンツがない)」という理由・・・

これはなかなか厳しいと思いました。

購入レビューで、特にApple製品は有名ブログでかなり公開されていて、そういうのと比べて内容が薄いってことだと・・・

そんなんことを悩んでいたら、緊急事態宣言の発令で生活環境がガラリと変わってしまい、一旦中止・・・

実は、1回目から3回目までは、2日後ぐらいに審査結果が来たので、1週間ぐらいしか日数が経っていなかったんです。