Google AdSense(グーグルアドセンス)への挑戦(後編)

Google AdSense通過

Google AdSenseへの申請4回目 再開

緊急事態宣言から約3週間が経ち、体も気持ちもガラリと変わった生活習慣に慣れてきた時に迎えたGW。

あまりにもすることがなく、新しい記事を書くやる気もネタもなかったけど、時間が沢山あったので、記事を見直すことに・・・

ん〜

オリジナリティがある記事ってどれだろう???と思って、色々考えて、手直しも少しだけして、さらに記事は数個でもいいという言葉を信じて・・・

iPhone 11 Pro Max1の購入レビューの前編後編1ヶ月の使用レビューの3記事で挑戦することにしました!!!

で、結果は・・・

不合格!!!

ではなく、新型コロナウイルス感染症の影響で審査が出来ないという案内でした・・・

Google AdSenseへの申請5回目

日本でも緊急事態宣言が解除されて、6月から会社も時差通勤は残しながらも通常運転になって、ちょっと気分的に楽になったタイミングで、再度申請!!

4回目の再チャレンジ以降は特にブログを手直ししたり、何もしていなかったけど、悩んでも仕方ないと思い、そのまま申請しました。

で、結果は・・・

なかなか来ない・・・

いつもなら2日後ぐらいには返事が来ていたのに・・・

これはダメだったかなと思っていた3日目の夕方にメールが・・・

件名「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」

これはもしかして????と思って、メールを開いたら、「おめでとう!」の文字が!!!

ということで、無事に合格しました!!!

気づけば、最初に申請してから、2ヶ月経っての審査の通過・・・

長かったけど、間が空いていたので、上出来な方かなぁ〜

Google AdSenseの審査について

色々ネットで調べて、Google AdSenseに挑戦したけど、今回の結果から思ったことは・・・

  1. 記事の件数は関係ない。
    1. むしろ少なめの方が修正する時に楽。
    2. 件数より内容なのかも。
  2. 記事を削除する必要はない。
    1. 非公開でも問題なく通過しました。
    2. たまたまかもしれないけど、なかなか自分が書いた記事を削除するのは勇気がいるので、削除するのは最終手段でいいかと。
  3. 古い記事でもいい。
    1. 何も考えていなかったけど、去年で公開した記事で審査が通ったことを考えるとあまりネタの鮮度は関係ないのかも。
    2. そして、わざわざ新しく記事を書く必要もないのかも。
  4. アクセス数は関係ない。
    1. きっとこの考えは正しいと思います。このブログのアクセス数は1日に数件しかないので・・・
    2. 上の古い記事でもいいと逆になりますが、なのでもしかするとブログを開設して、すぐでアクセス数がないものでも審査は通るかも・・・
  5. 審査は人がしている???
    1. 最低限は機械的に審査しているけど、最終的には人が記事を読んでいる気がしました。
    2. 実際に新型コロナウイルスの影響で審査が止まっていて、機械的にやっているなら関係ないはず。

以上が、今回Google AdSenseに挑戦して思ったことです。

これは完全に私の個人的な考えなので、全く違っているかもしれないですが、参考にして頂ければと思います。