iPhone 11 Pro Maxを落とす

iPhone11ProMax傷

iPhone11ProMaxを・・・

先日、iPhone11ProMaxを・・・

落としました・・・

紛失という意味の落とすではなく、字の通り、「落下」という意味の落とすです。

iPhone11ProMaxを・・・というか、外でiPhoneを落とすのが初めてでした。

なので、保証に入らない時もあるのですが、今回はMaxということで高額だったので、保証に入ったけど、まさか本当に落下させてしまうとは・・・

iPhone11ProMaxが・・・

今回落としたのも雑に扱ったからではなく・・・

会社の人とランチに外に出て、信号待ちをしている時に、LINEが来たので、取り出して見ていたら・・・

会社の人が振り返った時に、手が思いっきり、iPhoneに当たり・・・

iPhoneが軽く飛んで行きました・・・

そして、ガツンとコンクリートの地面に落下・・・

あまりの突然の出来事と高額のiPhone11ProMaxが落下したことで一瞬言葉を失いました。

恐る恐る持ち上げると・・・

粉々に割れてました・・・

ガラスフィルムが・・・

会社の人も平謝り状態。

私もちょっとショックのあまりその場で、傷などを確認する気にも慣れず、そのままランチに。

ガラスフィルムは粉々に割れてヒビが入ったけど、まだ剥がれず、画面操作はできたので、ひとまず仕事中はそのままにしました。

iPhone11ProMaxの運命は・・・

そして、家に帰ってきて、じっくり傷を確認しました。

恐る恐る粉々にヒビが入ったガラスフィルムを剥がして、画面の状況を確認すると・・・

全く傷がありませんでした!!!

めっちゃ優秀なガラスフィルムでよかった!!!

そして、何より2枚セットだったので、既に替えがあるのが優秀すぎます!!

で、本体は・・・

傷あり・・・

それが、アイキャッチ画像です・・・

打ち所が悪かったというしかないけど、それ以外は問題なかったので、PITAKAのケースも優秀でした!!

PITAKAのケースは軽くて、昔から使っているけど、ちょっと音量の部分のガードがちょっと足りないと思っていたら、案の定そこでしたね。

ひとまず、保証を使って、修理するほどではなかったので、良かったけど、ちょっと傷があるのが残念・・・