日本野鳥の会 防水ショルダーバック BOOK

日本野鳥の会防水ショルダーバック

日本野鳥の会って・・・

なんかほど良い大きさのショルダーバックが欲しいなぁ〜と思っていたところ、たまたまインスタで気になる写真を発見!!

「日本野鳥の会」というハッシュタグが付いているショルダーバック!!!

なんか見た目が気になって、早速ネットで調べると・・・

まさかの日本野鳥の会の本の付録!!!

本のタイトルからすると防水ショルダーバックがメインなのかな???

どちらにせよ、日本野鳥の会というところがマニアックで良さげ!!

ちなみに、日本野鳥の会と聞いて、昔紅白歌合戦で紅白のカードをカウントしていたイメージがあって、調べてみたら、まさかの事実が・・・

思い込みって、すごいなぁ〜

Wikiの情報など、自分の年齢的にまさか一回しか見たことないとは・・・

詳細は、Wikiを確認してください。

とりあえず、85年以上の歴史を持つ国内最大規模の自然保護団体のようです。

防水ショルダーバックを求めて・・・

さてさて、マニアックで被ることがなさそうで良さげと思って、レビューとかを探したところ・・・

ある意味、マニアックで被らないという予想が正しく全くレビューが見当たらず・・・

YouTubeでアップされている動画を確認するが、若干サイズが分からず・・・

各種付録を紹介しているサイトでサイズが分かり、iPad miniが入る大きさというのが分かったので、早速購入しようと思ったのですが、今度はなかなか売っていませんでした。

なるべく早く欲しかったので、通販ではなく、本屋で購入がしたくて、探したところ、在庫がある本屋さんを発見して買いに行きました!!

特に、女性用という訳ではないと思うのですが、同様に女性誌?の付録つきの本のところに置いてあったので、ちょっと手に取るのが・・・

多分、表紙が藤原さくらさんということもあってだと思うのですが・・・

てか、藤原さくらさんを久しぶりに見ましたが、かわいいですね(笑)

でも、残り3冊だったので、勇気を出して購入しました!!!

防水ショルダーバックを使ってみて・・・

無事に購入して、早速翌日から使いましたが、完璧なサイズ感でした!!

長財布と500mlのペットボトル、小さめの折り畳みの傘、iPad mini、収納できる?ウィンドブレーカーなど入れることが出来て、かなり満足です!!

そして、防水ということもあって、ちょっとした雨も大丈夫そうだし、ファスナーも止水ファスナーだし、完璧です!!

ちなみに、試したところ、iPad Proの11インチも入れようと思えば、入れられました。

防水ショルダーバックサイズ感

その分、ペットボトルなどは厳しくなりますが、iPad Proを持って、ちょっとカフェに行くとかそういうことをするにはいいかもしれません。

そして、何より価格が税抜きで1,990円って素晴らしい!!!!

まさかの本の付録で、自分にぴったりな物が買えると思っていなかったので、正直びっくりです。

また、違うものも買ってみようかと思いました。