めん屋桔梗@市ヶ谷に行ってきました!!

めん屋桔梗つけ麺

偶然見つけたつけ麺のお店へ!!

先週の平日に久しぶりに仕事で外出したので、訪問先から最寄駅に帰らず、一駅歩こうと思って歩いていると・・・

つけ麺のお店を発見!!!

そのお店の名前は・・・・

めん屋 桔梗

こんなところに???というような所にあって、ちょっと心配になりましたが、最近食べていなかったので、勢いで入ってしまいました。

めん屋桔梗に入店!!

12時ちょっと前だったからなのか、普段からそうなのか分からないけど、他のお客さんはいませんでした。

メニューは、つけ麺と辛つけ麺と塩つけ麺の3種類がありました。

そして、量も普通盛、大盛、特盛が同一料金でした。

他のお客さんがいないので、何が人気なのかも分からず、とりあえずつけ麺の大盛を選択!!!

勢いで入ってしまったけど、大丈夫なのかな???とちょっと思いながら、着席。

つけ麺大盛が着丼!!

見た目は、普通のつけ麺ですね。

スープは、いわゆる濃厚魚介系だけど、そこまでドロッとしていなくて、サラッとしている感じでした。

でも、味は濃いめ。

麺もツルッとしていて、モチっとしていて食べやすくて、結構好きな感じでした。

でも、なんか物足りない感じもするけど、ペロリと食べられるので、これはこれであり???

今度来る機会があれば、次は塩つけ麺を注文しようと思います!!

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13119607/