【レビュー】エアリズムマスクを使ってみた

エアリズムマスク

エアリズムマスクを購入

かなり前に発売になって話題になったエアリズムマスク。

発売当初から夏用マスクではないから、暑いとか蒸れるとか色々言われているにも関わらず、品薄状態が続いていますね。

そんなマスクも店舗では定期的に入荷しているという噂を聞いたので、7月の頭に買いに行ってみました。

念のために、開店30分ぐらいに行ったところ、売ってました!!

こんなにあっさり買えてしまうとは・・・

今は購入枚数の制限がゆるくなったみたいだけど、購入した時は、一人1枚までだったので、Lサイズを購入!!

エアリズムマスクを使ってみる

購入した日はそのままにしましたが、次の日から早速使ってみました!!

そして、気づけば、2週間ぐらい使っています。

感想は・・・

暑い・・・

蒸れる・・・

ちょっと息苦しい・・・

でも、肌触りはいい!!

ちなみに、蒸れて、鼻の下とかに汗をかくけど、そこはエアリズムを信じて、マスクに吸収させてます。

汗っかきの自分としては、これが結構重宝してます。

不織布マスクだとそうはいかないので、マスクを外して、タオルで拭いていたけど、楽です。

エアリズムマスクを洗ってみる

洗濯機で洗えるのが楽ですよね!!

ちなみに、洗濯は普通にTシャツとかズボンとかと一緒に洗っています。

本当は、おしゃれ着モード?とかで洗った方が長持ちするのかしれないけど・・・

ただ、ネットには入れています。

で、実際に何度も普通に洗っていますが、今のところ形崩れはしていません。

そして、肌触りも変わりません!!

でも、当たり前だけど、使用感は出てきます・・・

一回間違って、乾燥機にも入れてしまいましたが、全く問題ありませんでした。

一応、洗濯表記は乾燥機ダメなので、それ以来は乾燥機には入れていません。

エアリズムマスクに思うこと

多分、暑いとか蒸れるとかちょっと息苦しいのは、それだけマスクとしてちゃんとしているからだと思います。

でも、梅雨明けして、ますます暑くなってくるとちょっとエアリズムマスクは厳しいかなと思います。

ユニクロの技術があれば、夏用マスクも作れると思うから、出来れば作って欲しいです!!

ぜひ、お願いします!!

ということで、夏用マスクが欲しくて、アオキのマスクに何度も応募して、やっと当選しました!!

また、こちらは購入したら、レビューを書こうと思います。