【レビュー】AOKIのクールマスクを使ってみた

クールマスク

AOKIのクールマスクを購入

今も抽選販売中のAOKIのクールマスクを何度も申し込んで、2週間前ぐらいにやっと当選しました!!

当選したのは、第4回目の抽選分です。

当選した週の週末に、早速購入するために、店舗に行ったら、同様に当選した人がいました。

二人で来ていて、二人も当選したようで、すごいなって思ったけど、意外とあたりやすくなってきているのかな???

クールマスクを使ってみる

購入した日はそのまま家に帰って出かける予定がなかったので、次の日から早速使ってみました!!

そして、2週間ぐらい使っています。

感想は・・・

ちょっと暑いけど・・・

そんなに蒸れない!!!

そして、息苦しくない!!!!

肌触りは、エアリズムマスクの方が上だと思います。

唯一の欠点は小さい・・・

クールマスクサイズ感

下がエアリズムマスクのLサイズで、上の一回り小さいのがクールマスクです。

幸いに男性にしては、顔が小さい方なので、ギリギリ使えているけど、間違いなく小さいです。

耳の紐がゴムじゃないので、不便という話があるけど、逆にゴムではないので、耳が痛くなることはないです。

クールマスクを洗ってみる

クールマスクはエアリズムマスクと同様に洗濯機で洗えるので楽ですよね!!

ネットに入れて、普通に洗濯。

そして、乾くのも早いので、楽です。

あと、枚数が多すぎるぐらい多いので、毎日洗濯をしなくて、毎日新しいのが使えるのがいいですね。

20枚もいらないので、とりあえず半分は実家に送りました。

1枚30回洗濯できるということは、20ヶ月・・・

さすがその頃にはコロナも・・・

クールマスクに思うこと

サイズがギリギリだったので、なんとか使えてよかったです。

これで使えなかったら・・・

さすが夏用ということで、そんなに蒸れずに息がしやすいので、この夏はこのマスクで行こうと思います。

冷感生地だったら、完璧だけど、なんだかんだ言って、在宅勤務もあるし、出社しても外出することがほぼないので、これで十分かな。

また何か良さげなのがあったら、買おうと思うけど、しばらくはこれで行こうと思います!!