Magic Keyboardがまた気になっている。

MagicKeyboard

またまたまた尽きない物欲

ここ最近、時差通勤や在宅勤務などが増えて、プライベートの時間が増えて、カフェに行く回数がまた増えてきました。

で、そんな時にiPadでブログが書けたらなぁ〜と思ってしまいます。

そうなると欲しくなってくるのが・・・

Magic Keyboard!!!!

以前に発売前に気になっていると書いたけど、あの時は実用性とかではなく、何となく新しいもの好きだから気になるという感じでした。

でも、今回は買って使ってみたいという意味での気になっているです。

ちょっと意味合いが違います。

Magic Keyboardを触ってきた。

ということで、お盆休みの今日実機を触ってきました!!

キーボードは入力しやすいし、トラックパッドがあそこまで便利だと思いませんでした。

ますます欲しくなりました!!!

でも、高いし、重い・・・

あと、トラックパッドなくてもブログは書けるからなぁ〜

昔のMac用のMagic Keyboardを持っているので、iPadでブログが書けるのかを試したことがあり、その時はマウスもなかったし・・・

ちなみに、今回の記事も久しぶりにiPad Pro 11インチとMac用のMagic Keyboardで書いてみてます。

あと、試しにマウスも使っているけど、トラックパッドより使いづらいので、結局Apple Pencilを使いました。

仕事でバリバリiPadを使うなら、買うのはありですが、プライベートのiPad Proを使う訳にはいかないからなぁ〜

そうなると持ち運びがしやすい軽いキーボードとApple Pencilで十分なのかなぁ〜

もうちょっと考えてみよう・・・