Magic Keyboardを諦めて、KEYS-TO-GOを買う

MagicKeyboard

Magic Keyboardが欲しい

何度かMagic Keyboardが気になっているという記事を書きましたが、ここ最近何度も実機を触りました。

そして、その度に欲しいと思いました。

何よりトラックパッドが凄すぎます!!

トラックパッドがあることで、iPadの使い方がガラリと変わりますよね。

あんな使い方やこんな使い方や・・・

で、悩みに悩んで・・・・

買いませんでした。

欲しいけど・・・

Magic Keyboardを諦める

理由は簡単で荷物を減らしたいと思っているからです。

荷物を減らしたい=荷物を軽くしたい

これにつきます。

実機を触ってそこまで気になりませんでしたが・・・

でも、あの数字を見てしまうと・・・

約600g・・・

重すぎです。

そして、その重さを享受して、買ったとして、そこまで使う気があるかと考えたら・・・

現在、 iPad Proを電子ノートとして使っていることが多いので、あまりないと判断しました。

ということで、諦めました。

KEYS-TO-GOを買う

ということで、他のキーボードを検討しました。

色々とWebで調べた結果・・・

ロジクールのKEYS-TO-GOをまた買うことにしました。

実は、以前旧バージョンを使っていて、数年使ってキーの反応が悪くなって、その後特に新しいキーボードを買っていませんでした。

結局、出戻りですね。

軽いし、使い勝手も分かっているし、無難なので、これにしました。

Amazonで購入したので、届いてしばらく使ったら、レビューを書こうと思います。