麺の坊 砦@渋谷に行ってきました!!

麺の坊砦

久しぶりの渋谷の有名店へ!!

先日渋谷に行ってきました。

以前から久しぶりに行きたいと思っていたラーメン屋に行ってきました。

多分、今の有名店のはず!!

そのお店の名前は・・・・

麺の坊 砦

なんか12時台に行ったけど、意外と空いていて、すぐに入れました。

ちょっと人気が落ちているのかな??

初めて行ったのが、もう15年ぐらい前だった気がします。

麺の坊 砦に入店!!

前回の風雲児と同様にかなり久々に来たので、ちょっと高くなっている気がしました・・・

昔よく来たときは、ラーメンに、替え玉して、最後は明太マヨおにぎりを残ったスープに入れて、おじやにし食べていたけど、なかなかの値段になるなぁ〜

てか、多分歳を取ったので、そんなに食べれないと思ったので、肉もやしらぁめんを注文しました。

もちろん、替え玉をする前提で、まずは太麺で注文しました。

替え玉は、細麺なので、2つの麺が楽しめます!!

記憶だと結構食べ応えが違った気がします。

楽しみ!!

肉もやしらぁめんが着丼!!

久しぶりの純粋な豚骨ラーメン!!

スープ飲んで、美味しい。

麺を食べて、美味しい。

なんだかんで言って、シンプルで美味しいですよね。

替え玉の細麺も美味しかったです。

次は、最初から細麺にして、替え玉を我慢して、明太マヨおにぎりかなぁ〜

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003402/