Rakuten Miniを使ってみた

RakutenMini開封

Rakuten Miniの率直な感想

まだまだ、「RakutenMini 届かない」「楽天ミニ 届かない」というキーワードでこのブログに来る方が多いので、届いていない人が多いのかな???

まさかこんなにRakuten Miniが届かないという記事を買うと思っていませんでした。

前の記事にも書いたけど、Apple製品より待ちました(笑)

Apple製品は、Apple Storeの店舗で購入するという裏技が使えるので、比較的ネットで納期が1ヶ月以上なっていても結構早めに買えていたので・・・

さてさて、本題のRakuten Miniの感想ですが・・・

めっちゃ小さいというのが率直な感想です。

正直それ以上の感想はありません・・・

ごめんなさい。

小さいので、普段からスマホを持っている人は、おサイフケータイやテザリング用のサブ端末として持つのはアリかと思います。

あと、まだガラケーを使っている人でどうしても小さいスマホが欲しいという人にはいいかも。

小さい以外の感想

さすがに小さいだけでは、記事にする意味がないので、それ以外の感想も・・・

  1. 画面は結構きれい。
  2. 押し間違いは意外と少ない。
  3. 思ったよりキビキビ動く。
  4. 電池の持ちはそこそこ。
  5. 楽天モバイル回線は意外と速い。

こんな感じでしょうか。

ということで全然悪くないと思います。

前の会社でガラケーとiPadを支給されている時があったけど、今もそういう使い方をしている人がいるなら、Rakuten MiniとiPadの組み合わせはありだと思います。

ただ、こまめな充電は必要だと思いますが・・・

Android端末の感想

Rakuten Miniという端末自体は問題ないと思うけど・・・

Androidの操作性が気になっています。

プライベートでも仕事でもモバイルが全てiOS端末なので、Androidの操作に戸惑うことがあります。

今のところ、良い悪いではなく、戸惑うというだけですが、たまにストレスに感じる時があります。

この辺は慣れだと思うので、しばらくメールやWebはRakuten Miniで行ってみよう思っています。

それでも使い勝手が悪いと思うのか、どうかはまたしばらく使ったらレビューをしようと思います。