楽天モバイル回線はどうなの?

楽天モバイル

意外と優秀な楽天モバイル回線

しばらくRakuten Miniを使っていましたが、やっぱりスマホとしては・・・

そこで当初の想定していたモバイルWi-Fiとして、在宅勤務の時に使ってみました。

あとは、カフェとかでiPad Pro(2018)を使う時とかにも。

結果、思ったより優秀でした。

何度かGoogleのスピードテストを試しましたが、上下ともに安定して、10MB〜40Mぐらいでした。

てか、その中で驚いたのが、テザリングではないけど、メイン回線のドコモ回線で・・・

100M超えたこと!!

最初間違いと思って、再度試したけど、また100M超えでした・・・

古いマンションに住んでいる関係で、固定回線の上限が・・・

なので、まさかの固定回線越えでした。

優秀なRakuten Miniのテザリング

楽天モバイル回線のスピードが意外と優秀でも、 Rakuten Miniのテザリングがイマイチだと意味ないですよね。

でも、これも優秀で今のところ、接続が不安定になったことがないです。

まぁ、在宅で使ったと言っても、まだ10日間も使っていないですが・・・

ちなみに、電池の持ちが心配なので、充電したまま使っていたので、電池の持ちは不明です。

引き続き、10月も何日か在宅があるので、その辺も試してみたいと思います。

楽天モバイル回線とRakuten Miniの感想

また、Rakuten Miniのキャンペーンをやっているので、テレワークなどで回線に困っている人たちは、購入してみるのはありだと思います。

ただ一点気になるのが・・・

またキャンペーンのせいで予約が増えて、Rakuten Miniが届かないということが発生しないかどうかです(笑)

そう言えば、先日5Gサービスも発表されましたね。

そして、Rakute BIGという機種も発表されましたね(笑)

そのうち、iPhoneみたいに無印のRakutenという機種が出るのかな???

まぁ、残念ながら、あり得ないぐらい使えるエリアが狭いし、そもそもRakuten Miniは未対応なので、様子見かなぁ〜