MacBookを考える

MacBook

MacBook Pro15インチの今

今持っているApple製品で一番長く使っているは、MacBook Pro15インチです。

そして、トップの画像に使うぐらい愛用しているMacBook Pro15インチ。

でも、今我が家には・・・

ありません!!

それも1ヶ月近くありません・・・

売却してわけではなく、ちょっと貸し出し中なんです。

友人がMacBookを買うかどうかを悩んでいるという話になって、勢いで試しに貸してあげることになったんです。

そして、タイミングが合わず、気づいたら1ヶ月・・・

ちなみに、友人は買うことにしたようですが、何を買うか悩んでいるらしいです。

MacBook Pro15インチの今後

何を買うか悩んでいる友人同様に私もMacBook Pro15インチをどうするか悩んでいます。

だって、1ヶ月近くなくても困っていない・・・

ブログも今のところ、iPadPro11インチで問題なく更新できている。

以前も記事にしたけど、これ以上凝ったブログにする予定はないので、十分かなと・・・

ネットサーフィンも動画閲覧もiPadProで問題なくできているし・・・

そうなると、MacBookPro15インチを持っている意味って・・・

本当に悩ましいですよね。

MacBookが欲しくなるとき

MacBookがなくても問題なく色々とできているけど、快適かというとちょっと微妙です。

大きい画面が欲しいと時はあります。

アプリ、ウィンドウをいくつか起動したい時はあります。

MacBookで何かしながら、iPad Proで何かするということもしたい時はあります。

そういう時にやっぱりMacBookが欲しくなります。

でも、MacBook Pro15インチが必要かとなると悩ましいです。

Apple Silicon搭載のMacが気になる

そして、そんな時にいよいよApple Silicon(Appleシリコン)搭載のMacが11月に発表されるという噂!!

Surface XのようにSIMありで、タッチパネルで、ペンにも対応していたら、最強なのになぁ〜

でも、それはなさそうだけど、それなりに使えそうなら、MacBook Pro15インチを売却して、変えるのもありかなと思っています。

11月が楽しみ!!

てか、MacBook Pro15インチを大人しく使えばいいのでは?と思うけど・・・