楽天モバイルの新プランがヤバい!!

楽天モバイル新プラン

1GBまで0円!!

楽天モバイルがまたとんでもないプランを発表しましたね!!

ここ最近大手キャリアが20GBで2980円の定額制を出してきて、安い!!って話題になっているけど、それを上回る安さ!!!

ちなみに、auは、5分間無料通話をオプションとしているので、2480円から契約できるという差はあったけど、親がLINEをしていないので、通話は必須です。

なので、結局どこと契約しても2980円は変わらず・・・

その中で、楽天モバイルが発表したのが、定額制ではなく、従量課金制だけど、他者と同じ20GBでも、1980円は安いですよね!!!

そして、最低がまさかの・・・

1GBまで0円!!

これはヤバいですね!!

普段使いの人だけでなく、自分みたいに無料だからサブ回線として使ってる人の囲い込みですね。

使わなかったら、0円なら解約しなくても良いかなって思いました。

キャリアメールを提供予定?

値段もそうなのですが、ちょっと気になっているのが、キャリアメールを2021年夏頃から提供予定というところ!!

親がLINEをやらないので、どうしてもメールは必要で、自分もフリーアドレスからメールするよりキャリアメールから送信した方が楽なので、キャリアメールを提供予定というのはかなりありがたいです。

これで、ちゃんと大手キャリアの迷惑メールフィルタでも楽天モバイルのキャリアメールがキャリアメールとして扱ってもらえたら、間違いないけど・・・

そこはどうなんだろう???

そして、本当に夏頃に提供が開始されるのかな???

楽天モバイルはRakuten miniで痛い目に遭っているので・・・

サービスエリアの拡大

あとは、やっぱりサービスエリアの拡大が気になりますよね。

今は、コロナで旅行も出張もないので、良いけど、コロナが終息したら、絶対問題になるかと・・・

もちろん、楽天モバイルが保証している端末を使えば、auの回線を使えるけど、iPhoneで使用したいので、楽天モバイルのサービスエリアが拡大しないと困ります!!

今年の夏予定のを見ても、まだまだ厳しそうだなぁ〜

メイン回線として使うなら、スマホは・・・

まさかの普段使いと旅行先使いの2台持ちかなぁ〜

とりあえず、また夏が過ぎて秋になったら、キャリアを変えるかどうかを考えようと思います。

なぜなら、新しいiPhoneが出るので(笑)