AppleTV4Kをなぜか買う

AppleTV4K

最近買ったApple製品は・・・

散々、新しい24インチのiMacが欲しいとか・・・

iPamini6が出たら買うとか・・・

実は、iPad Proの12.9インチが気になって、ビックカメラに行ったり、YouTubeを見まくったりとか・・・

色んなことを言ったり調べたりしていたけど、なぜかタイトルにあるものを買いました。

普通のサラリーマンなのに、Apple製品をそれなりに持っていて、色んなレビューも見ている方だと思うけど、正直買う前日まで全く買おうと思ったことがありませんでした。

もっと言ってしまえば、前日までレビューさえ真面目に読んだことがありませんでした。

既に、タイトルにあるので隠しても仕方ないけど、その製品が・・・

Apple TV 4K

Apple信者と言えども、持っている人が少ないのではないかと思っています。

実際、周りにも居ない気がします。

完全にボーナスで出た勢いで買いました!!!

Apple TV 4Kを買った理由

さてさて、なぜ急にAppleTV4Kを買ったのかというと・・・

これもまたApple信者でも持ってる人が少なそうはHomePodのためです。

HomePodminじゃなく、不評で生産終了になってしまった、あのHomePodです!!

持っているからには何かもっと有効活用する方法はないかと思った時に、テレビでAmazonプライムで動画を見る時に使うことはできないのか?と・・・

ネットで調べたら、AppleTVでの利用が紹介されていて、音質がいいと書かれていたので、速攻買いました!!

そして、他のApple製品と違って、当日店舗受け取り可能だったのも買った理由です。

これが納期がかかっていたら、考え直していたかもしれないです(笑)

正直、テレビがAndroid TVなので、各種アプリが入れられるから、AppleTVを買う理由ってないんですよね。

だから、本当にHomePodを使うだけのために買いました。

Apple TV 4Kを買った感想

AppleTV4Kを買った感想は・・・

ぼちぼちです。

Android TVで使えるアプリが全部使えるかと思ったら、全部使えませんでした。

その中でも、テレビ好きとしては、TVerが使えないのが・・・

かなりショックでした。

まぁ、AppleTV4Kそのものが欲しくて買ったわけではないのでいいですが・・・

さてさて、肝心なHomePodとの連携はどうだったかというと・・・

それなりに良かったかなぁ〜って感じです。

残念ながら、めっちゃ良かったという感じではないですが、テレビのスピーカーよりは音質がいい気がします。

そして、買ってから分かったのですが、AppleTV4Kから、ARCというものに対応しているテレビであれば、普段のテレビの音もHomePodで出せるのは結構良かったです。

これなら、ゲームする時やテレビでやっている映画を見る時もいい感じかも!!

しばらく使ってみて、また何かれば、記事を書こうと思います。

てか、AppleTV4KもHomePodも持っている人が少ないので、記事に需要があるのかな・・・