Windows365が気になる

Windows365

Windows365が気になり過ぎる!

先日、Microsoft社が発表したWindows365が気になる!!

これはもしかして、会社でMacが使えるようになるかも!!!

OSに関係なく、ブラウザでWindows使えるってすごいですよね。

法人向けサービスなので、個人では使えないと思われるけど、プライベートでWindowsを使っていないから問題なし。

てか、これがどこまで使えるか分からないけど、Macどころか、iPadで仕事をする時が来るのかな???

まぁ、うちの会社はITがそこまで進んでいないし、去年ノートPCが支給されたばかりなので、しばらくは導入することはないと思うけど・・・

Windows365は問題なくリモートができそう

会社でもノートPCが支給されるまで、リモートサービスを使ったいたけど、結構不便だったけど、Windows365はそれがなさそうですね。

まずは、PCという実体がないので、電源を入れるとい作業がそもそもないはず!!

PCや機器を整えれば外から電源は入れられるらしいけど、そこまではなかったので、結構不便でした。

そして、会社のPCの音は、こちらで聞けるけど、こちらのマイクやカメラは使えないので、Web会議が出来ないのが不便でした。

でも、これもそもそもクラウドPCそれがないので、ローカルのが使えるみたいですね!!

まぁ、ZOOMとかもブラウザ参加した時に、使えているか当たり前ですよね。

あとは、どのくらい回線でどこくらい遅延なく使えるかですね。

最近、Apple以外にMicrosoft社も気になること増えてきました(笑)