【持ち物紹介】iPad Pro編

iPadPro第2世代

持ち物紹介の第4弾は、タイトル通り、

iPad Pro (第2世代)

です。

※自分で撮った写真だとiPad Proなのかも分からないので、

今回は、Appleのホームページから借りました(笑)

ちなみに、10.5 インチです!!!

その前は、一回なくなる前のiPad Air 2とiPad mini 4を持っていて、

メインはiPad mini 4を使っていました。

当時手帳とかノートとかをデジタル化しようと考えた時に、

iPad mini 4は限界かなと思っていたら、

新しいiPad Proが発表されたので、

iPad Air 2とiPad mini 4を売って、買いました!!

さて、気づけば、2年も使っているけど、

デジタル化を目論んで買ったiPad Proでしたが、

結果、今はノートも手帳も紙です・・・

でも、手帳はやっと最近紙からデジタル化になりだしています!!

ノートはどうしてもiPadで資料を見たり、ネットで調べごとしたりすることに

使っているので、結果ノートとして使えていない状況です・・・

あとは、Apple Pencilでなんか上手く字が書けないんです・・・

もともと字が汚いのがいけないのかな???

なんかコツとかあるのかな???

実は、今更だけど、画面シールで書き心地がアップするというのがあるから、

買ってみようかなと思っていたりしてます・・・

新しいiPad Proが出たら買おうと思っていたけど、

記事を聞いていたら、この使い方ならこの前発表されたiPadで十分ですね。

てか、今のiPad Proで十分なので買い換える必要もないか・・・

もうちょっと頑張って、愛用しようと思います!!

きっと・・・