d払いのポイント還元

dポイント還元

色んな決済サービス

最近色んな決済サービスがあり、周りで使っているのを見ると、結構PayPayやLINE Payを使っていて、すごいなぁ〜って思っていたら・・・

この前知り合いがお年玉を現金で高校生の甥っ子に渡したら、現金なの?って言われたらしいです。

時代ですね・・・

自分の使用頻度は、まだまだQRコード決済の頻度は少なくて、キャッシュレス決済という括りだと、Suica>iD>d払い>PayPayって感じですね。

d払いのポイント還元

でも、最近d払いが地味に色んな還元キャンペーンをやっているので、少しずつ頻度が増えています。

最近だとセブンで700円以上で20%還元とかランチタイム10%還元とかなかなか力入れていますよね。

ちなみに、ドラックストアでも10%還元をしていますよね。

あまり宣伝していないから、ちょっとずるいですよね。

そして、セブンもそうだけど、ポイントカードとしては、dポイントが使えないけど、d払いをすれば、ポイント還元されるので、ある意味dポイントは最強のポイントカードですよね。

ドコモユーザーの自分としては、かなりお得な感じです。

でも、SuicaやiDの方がアプリを立ち上げる手間とかいらないので、そっちを使ってしまうんですよね・・・

もう少し上手くやったら、d払いのポイント還元の恩恵をもっと受けらるんだろうけど・・・

ということで、ドコモユーザーの方は一度d払いをチェックしてみるといいと思います。