AirPodsProの不具合

AirPodsPro修理

左右のいずれかのAirPodsが機能しない時の解決方法

突然、AirPodsProの片耳のイヤホンの音が出ないという不具合が発生・・・

ネットで調べたところ、Appleのサイトに下記の記事を発見!!

https://support.apple.com/ja-jp/HT209581

左右いずれかのAirPodsが機能しない

ということで、早速試したみたところ・・・・

iPhoneと接続できなくなりました!!!

AppleのGenius Barに行く

何度か設定ボタンを押したけど、どうにもならないと判断して、AppleのGenius Barを予約して、修理に行きました。

人生2度目です。

1度目は、Beatsのイヤホンの音が聴こえなくなった時・・・

ん?イヤホンとの相性が悪いですね。

1度目の時は、保証期間中だったので、無償交換でした。

さて、今回は・・・

Appleのサポートは最高!!

お店にある検証機と私のケースやイヤホンを交換して、色々と試してくれた結果・・・

イヤホンの両方を新品交換することになりました!!!

ケースの問題ということもあるようですが、今回はイヤホン側の問題だと判断したようです。

イヤホンを交換して、様子を見てもらって、また調子が悪かったら、今度は本体を交換しますと・・・

マジですか???

蓋のヒンジ部分が甘い気がするから交換して欲しいなぁ〜(笑)

それは冗談として、今回もAppleのサポートは最高でした!!