iPhoneSE2がいよいよ発売?

iPhoneSE2

iPhoneSE2の発売日はいつ?

またまた噂が出てきましたね。

去年の10月にも噂の記事を書いたけど、いよいよ発売って感じですね。

2020年3月後半の発売に向けて、2月から量産に入るとか・・・

結構色んなところでニュースが取り上げられていますね。

iPhoneSE2のスペックは?

筐体は、やっぱりiPhone8と同じという情報が多いですね。

なので、今回も写真は前回同様に、iPhone8!!

結構多いスペックの噂はこんな感じですね。

  1. 画面は、4.7インチ。
  2. Face IDではなく、 Touch IDで、ホームボタンの復活!!
  3. シングルレンズ。
  4. CPUは、A13プロセッサと最新。
  5. メモリは、3GB。

iPhoneSE2の値段は?

筐体をiPhone8にして、スペックを抑えることで、値段は安くなるというのが、どこの噂でも書いてありますね。

なので、iPhoneSE2と呼ばれていると思います。

まぁ、周りでもiPhoneの値段がどんどん上がって、買い換えを控えている知り合いやAndroidスマホに買い替えた知り合いもいるので、戦略的に廉価版が出てもおかしくないですよね。

iPhone11ProMaxを持っているので、あえてiPhoneSE2に買い換えることはないけど、親に譲ったiPhoneXSが高く売れて、その金額よりiPhoneSEの方が安かったら、買い替えもありかなぁ〜