iMacが気になっている。

iMac

尽きない物欲

最近、iMacが気になって仕方ないです・・・

正確には、iMacというか大きいディスプレイが欲しいというのが正しいかも。

その中で、外付けディスプレイではなく、iMacを買うという選択肢が出てきて、かなり気になっています。

でも、15インチのMacBookProがあるから、iMacは必要ないですよねぇ〜

でも、気になってしまう・・・

尽きない物欲って怖いですね。

MacBookProかiMacか

結局、この問題にたどり着くんですよね。

MacBookProかiMacか。

最初に自分用に買ったパソコンがWindowsのノートパソコンだったので、MacもMacBookPro15インチから始まって、その後MacBookAirやMacBookとそのまま何も考えずに、ノートパソコンで来ているんですよね。

特に、外に持ち出すこともないし、家でしか使わないのに・・・

ただ、家の中では、自分の部屋とリビングで使うので、持ち運びはしているんですよね。

でも、リビングで使う時は、テレビ見ながら、ちょっとした調べ物をしているだけなので、実はiPadでもいいのでは?って思うと、持ち運びの必要がない気も・・・

そうなると、iMacでもいいのではないか?って考えちゃいますよね。

まずは外付けディスプレイにする?

そんな感じで、最近悩んでいるけど、そもそもが大きいディスプレイが欲しいというところから始まった物欲ななので、まずは外付けディスプレイを購入すればいいことですよね。

それなりに売れているLGのだと、4万円ぐらいで買うことができるし、その方が、断然安上がりだしなぁ〜

でも、iMacなら27インチで5Kなのに、外付けだと主流は27インチで5Kなんですよね。

まぁ、そこまで綺麗な画面が必要なのかと言われると必要ないと思うけど、ネットの評判を見ると5Kはやっぱり4Kとは違うみたいだからなぁ〜

しばらくは、結論が出ずに悩みそうです。