Kindle Oasisのレビュー

KindleOasis

Kindle Oasisを購入しました。

実は、去年の12月にKindle Oasis(キンドルオアシス)を購入しました。

購入しようと思った理由は、昔買ったKindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)の調子が悪くなってきたのとお風呂の時に本が読みたいと思ったからです。

新しいKindle Paperwhiteでも、防水機能がついているので、お風呂の時でも読めるらしいけど、なんかiPadとかに慣れているとやっぱり画面が荒いのが気になっていたので、買い替えのタイミングで上位モデルのを購入しました!!

そして、何よりもサイバーマンデー中だったので、かなり安く買えたので、購入を決意しました!!

Kindle Oasisを使ってみた感想

購入して使って、2ヶ月ぐらい経ちましたが、Kindle Paperwhiteでも良かったかもというのが正直な感想です。

その一番の理由が、画面が見やすくなったけど、その反面大きくなったしまったことです。

今までだったら、入っていたコートやスーツ、カバンのポケットに入らなくなってしまい、結果的に常時カバンの中に入れることになってしまったので、混んでいる電車とかで出すのが面倒なので、iPhone11ProMaxで読むことが増えています。

そして、座れたり、空いていたりした時に、Kindle Oasisに使うけど、この使い方なら、iPad miniでもいいのでは???って思ってしまっています。

まぁ、会社にはiPad Proを持っていっているので、iPad miniよりKindle Oasisの方が軽いので、Kindle Oasisを持っていっているけど・・・

Kindle Oasisを使って良かったこと。

Kindle Paperwhiteでも良かったかもというのが正直な感想だけど、もちろん良かったこともあります。

その一つが、起動が早くて、動きが軽いのは、かなり実感できるレベルで良かったことです。

結構ページめくりなどの時に時間がかかっていたので、快適です。

あと、Kindle Paperwhiteをお風呂で使ったことがないから分からないけど、水滴で結構誤作動があるので、「タッチスクリーンオフ」の機能を使って、ボタンでページめくりができるのは、かなり重宝しています。

Kindle Oasisは買いなのか。

Kindle Oasisを買おうかと悩んでいる方は、色々考えて買った方がいいかと思います。

自分はタイミングよく安かったので、買ったけど、これが定価だったら、高い買い物をしたと後悔していたと思います。

でも、比較的安く買えたので、今はそのまま使おうと思っています。

ちなみに、32Gの広告なしのWi-Fiモデルを買いましたが、家だけでも使うようであれば、一番下の8Gの広告ありでもいいのかなと思います。

買いかどうかと言われたら、買いだけど、合わなかった時に後悔するので、セールの時に買うのがおすすめです。