MX Master 3を購入しました。

MX MASTER 3箱

MX Master 3を購入しました。

MX Master 3って何???という人がこの記事にたどり着くことは思えないけど・・・

一応、MX Master 3は、ロジクールから出ている高級マウスのことです。

とうとう自分もこのマウスを買うことになるとは・・・

有名なブロガーさんたちがよくMX Master 2Sという前のモデルを紹介しており、その最新版が昨年出て、また色んなところで紹介されていたけど、全く買う気がありませんでした。

MX Master 3を購入した理由

全く買う気がないのに、なぜ購入したか。

それは・・・

最近仕事が溜まりすぎていて、たまに会社のSurface GOを持って帰ってきて、メールの整理やちょっとした資料作成をすることが増えてきて、マウスがあった方がいいと思ったからです。

仕事のために高級マウスを買うなんて、社畜ですね(笑)

安いマウスでも良かったのですが、折角買うなら、MacBookProでも使いたいし、自分の家で仕事をするなら、快適にしたいので、評価が高いMX Master 3にしちゃいました。

1万円を超えるマウスなんて、生まれて初めて買いました。

MX Master 2Sにしなかった理由

ちなみに、MX Master 2Sとも悩みました。

MX Master 3が発売されたことで、定価の半分ぐらいの7,000円台になっていて、かなりコスパがいいという記事もあったので、最後の最後まで悩みました。

でも、結局MX Master 3にしました。

その理由が充電ケーブルがUSB-Cだからというそれだけの理由です。

今、家で使っているもので、Micro-USBを使っているのが、この前レビューを買いたKindle Oasisぐらいなので、USB-Cになるべく統一したかったのです。

それだけの理由で、倍以上のお金を払うのはなかなか理解できないかもしれないけど、ちょっとしたこだわりです。

また、しばらく使ったら、レビューを書こうと思います。