Surface Pro 7が支給された

SurfacePro7

まさかの展開

Surface Pro Xの記事を書いた時に、ノートパソコンを会社が支給してくれないかなぁ〜って書きましたが・・・

新型コロナウイルス感染症が広がっている状況の中で腰が重たい会社が動きました。

まさかの「Surface Pro 7」(サーフェス)の支給!!!!

なかなか思い切ったことをしたなと思います。

それだけ、今の状況はインパクトが大きいですよね。

でも、まだインフラ周りが対応できていないので、まだ完全にはテレワークは出来ないけど、クラウドサービスを使っているものは問題なく使えるので、それなりに在宅できるかな。

場合によっては、Googleのリモートデスクトップを使えば、今まで使っていたデスクトップを使って、社内環境も使えるので、問題ないかな。

Surface Pro 7ってどうなの?

さてさて、昨日支給されたばかりなので、全然使っていないけど、印象はカッコいい!!!

在庫がなくて、色が選べず、本体ブラックのカバーもブラックになってしまったということだったけど、全然問題なし!!

むしろ、この組み合わせが良かったので、かなりいい感じです!!

たまに、MacBookに対抗できる唯一のデザインがいいWindowsパソコンとか書いている人がいるけど、正直この黒の質感は、MacBookより好きです!!!

スペースグレイじゃなくて、ブラックが好きなんだよなぁ〜

iPhone7の時にジェットブラックとブラックが出て、喜んだのが懐かしい。

話がそれたので、戻しますが・・・(笑)

見た目は、かなりいいけど、気になるのが重さです。

ブラックで引き締まって見えるせいか、重く感じます。

実際には、1kgちょっとなので、軽い方だと思いますが、意外とズシっときます。

会社のノートパソコンをレビューするのもどうかと思うけど、しばらく使ってみた感想はまた記事にしようと思います。