iPhone11ProMaxの中期使用レビュー

iPhone11ProMax

iPhone11ProMaxを半年以上使ってみて

iPhone11ProMaxを購入して、半年以上経ったので、再度レビューしようと思います!!

iPhone 11ProMaxを買って良かったし、満足はしているけど・・・

カメラの性能もいいし、画面サイズが大きい恩恵も受けているし・・・

でも、正直本当にMaxの意味があったかが不明・・・

これも今世の中色々と大変な状況だからかもしれないけど、今後もこの状況がスタンダードになるとMaxである必要はないかも・・・

今までと状況が違うので、なかなか評価するのが難しいのが本音です。

カメラの性能

カメラの性能が良いのは、間違いないと思います。

でも、世の中が変わってしまって、現状旅行に行くことがなくなってしまったので、活躍の場がありません。

ブログにアップするためやちょっとした外出先でとか使うことはあるけど、そこまではいらないような気がする。

これからしばらくは、iPhoneSEで十分かも・・・というのが本音です。

まぁ、超広角も望遠もナイトモードもあれば使うけど、出番がかなり減少しました。

画面サイズ

これが欲しくて、iPhone11ProMaxを購入しましたが・・・

現在、幸いにも自分が使っている通勤に使っている路線は、比較的空いているし、会社が時差通勤を認めているので・・・

比較的座れるし、以前みたいに肩がぶつかり合うことがないです。

だから、iPad miniでもiPad Proでも問題なく使えるので・・・

iPhone11ProMaxで読書することはなくなりました。

もちろん、ちょっとしたネットの調べごとなどのときは活躍中しているけど、大きい画面サイズがいるかと言われると・・・

そして、知り合いと画面をシェアできるのが良いと書いたけど・・・

肩を寄せ合って、画面を見てたら、密になりますよね・・・

片手操作と電池と重さ

これは前から同じ気になりません。

むしろ、今までも書いてきたように、意外とiPhoneを使う機会が減ってきているので、あまり関係ないという気持ちも・・・

なんか会社として、在宅勤務も制度化して導入する動きもあるとか。

そうなると外でiPhoneを使う頻度がますます減りそうです。

だから、片手操作出来なくても、電池の持ちが悪くても、重くても良いけど・・・

敢えて不便なのを買う必要ないので、逆にここは片手操作出来て、電池の持ちがよく、コンパクトなのが良い気がしてます。

機種変更

iPhone11ProMax自体には満足しているけど、今の状況では、その良いところを発揮する場があまりにも無くなってしまいました。

そういう意味では、買取価格が高いうちに売ってしまって、今の自分の使い方にあったiPhoneSEとか安い機種に変更するのもありかと思っています。

そして、さすがに来年の秋にはもう少し落ち着いていると思うので、その時に改めて、iPhoneを使うシーンを考えて、機種変更するのもありですよね。

でも、iPhone11ProMaxに傷があるから高く買い取ってもらえなかも・・・

さてさて、どうしようかなぁ〜