Apple Silicon(アップルシリコン)に期待

AppleSilicon

Historic day

WWDC20が開催されましたね。

でも、残念ながらハードの発表はなかったですね・・・

それでも、ティム・クックが「Historic day」と言って、紹介してましたね!!

自社プロセッサへの移行を!!!

これから2年かけて移行するみたいですね。

早速開発者向けには、Mac MiniにiPadProと同じA12Zコアを搭載したものを販売するみたいですね。

これは年内に一般向けにもハードが発売されそうですね。

楽しみ!!!

Apple Silicon

ちなみに、自社プロセッサは、「Apple Silicon(シリコン)」というみたいですね!!

iPhoneとかiPadで使っているのと同じ仕組み?なので、共通のアプリが作りやすくなるらしいので、ますますiPadとMacの垣根がなくなっていきそうですね。

Microsoftは、同じくARM版PCのSurface Pro XをSIMありにしたけど、Appleはどうするんだろう???

MacBookにSIM内蔵版が出ることはあるのかな???

色々と楽しみが増えますね。

てか、デモでParallelsが動いていたけど、「Apple Silicon(シリコン)」にすることでよりMacBookが軽くなって、薄くなって、Parallelsが使えるなら、会社もMacにして欲しい!!

だって、iPhoneもiPadも支給しているのに、パソコンだけWindowsって・・・

まぁ、Windowsでしか動かないソフトを使っているから仕方ないけど、Parallelsで動くはず!!

特別給付金の10万を貯金しておいて、Mac買おうかなぁ〜