HomePodはいるかいらないか。

HomePodを購入する

Apple信者とは言え、この商品まで買っている人は少ないのでは?

販売された当初、色んなレビューで高すぎるとか機能が他のスマートスピーカーに劣るとか色々と酷評されてましたよね。

そんな製品とは・・・

HomePod

実は、今年の1月に買ってました。

2018年2月に海外で発売されて、日本で2019年8月に発売されて、2020年1月に我が家に来ました。

半年以上使ったので、軽くHomePodのレビューを軽くしようと思います。

HomePodを購入した理由

なぜ2020年1月に購入したかというと・・・

初売りで安くなっていたと家で音楽を聴くことが増えて、スピーカーを買い替えたいと思っていたからです。

確か割引とかポイントとかで実質20%引き以上で買えました。

他のでも良かったけど、Apple Musicも契約しているし、単体でも簡単に聞けるし、色んなメーカーのを調べるのが面倒だったのもあります。

あと、値段やスマートスピーカーとしての性能に関しては、かなり酷評されていたけど、音質に関しては、どのレビューもいいと書いてあったので、スピーカーとして買うならいいかなと。

HomePodを半年間以上使ってみてた感想

で、半年間以上買ってみてどうか・・・

普通です。

買って失敗したとも思わないし、買って良かったと思わないです。

なくてもいいけど、スピーカーが欲しかったらあってもいいのかと。

音は確かにいいです。

小さい音でもなんか低音が・・・

ちょっと夜とか使う時にお隣さんが気になります。

スマートスピーカーとしては、ほぼ使っていないです。

もちろん、声で音楽を再生したり、止めたり、音量を変えたりというのは使っています。

それ以外では、たまに電灯を点けたり消したりぐらいです。

ということで、音質が良くってApple Musicが簡単に聴けるスピーカーとして買った目的は達成しているので・・・

そういう意味では満足しているかも。