Google AdSense(グーグルアドセンス)に怒られる

Google AdSense状況

Google AdSenseからのメール

Google AdSenseからメールが届きました。

なんとなく嫌な予感がしていましたが・・・

やっぱりこのメールだったかぁ〜

「お客様のAdSenseアカウントでの広告配信を制限しました」

という件名のメールです。

心当たります・・・

ごめんなさい。

2度目の制限

実は2度目なんです・・・

1度目はどういう動きをするのかを試してしまい、申請に合格して、すぐに制限されました・・・

そして、今回はふと気になった昔の記事をソファで寝っ転がりながらスマホで見た時に・・・

間違ってクリックしてしまったんです。

他の方のブログを見ている時もたまにクリックしてしまうあの全面が広告になるパターン。

完全に記事が表示される前提で画面をタップした時に広告をクリックしてしまいました。

前科者には厳しいのかな。

自社サイトの広告の防止策

2度あることは3度あるでは、まずいので何か防止策はないのかとネットで調べました。

でも、スマホの場合はなかなか厳しいようで、注意するしかないというサイトが多かったです。

ということで、今後は注意しますので、早く措置を解除して下さい。

訪問者数が少ないのに、クリックがあったら、怪しまれますよね。

1回目は全く気にしていなかったので、どのくらいで解除されたのか分からないですが、今回はどうなるんだろう。

せっかく申請して通ったので、停止ということにはならないで欲しいです。

無事解除されたら、多くの人に読んでもらえる記事を書くようにより頑張ります!!