iPad miniを手放す

iPadmini

iPad mini5の今

先日、「iPadminiについて考えてみる」という記事を書きました。

それから3週間ぐらい経ったけど、どうなったかというと・・・

ズバリ・・・

手放しました。

ブログのタイトル通りですね。

iPad mini5もApple Pencil(第一世代)も手放しました。

久しぶりにメルカリを使いました。

iPad mini5を手放した理由

これから、iPad mini5を使う頻度が増えると思ったし、あれば便利だと思ったけど、最終的には手放しました。

理由は単純で・・・

今は、iPadは一つでいいかなと思ったからです。

そう思った時に、iPad ProかiPad mini5のどっちを取るのかと考えた結果、iPad Proになりました。

昔はちょこちょこ出かける時に、持ち出すiPadを使い分けていたけど、そもそも出かける回数が減ってしまいました。

あとは、iPad Proがちょうどいい感じに入る比較的どんな服装でも使えるカバンを買ったのも理由かも・・・

昔は、服装に合わせてカバンを変えるとiPad Proが入らない時もありましたが、今はそれがなくなりました。

そして、地味に、買い物をするときは、トートバックを持っていくことも増えたので、小さいカバンを持つことが減ったのもあるかも・・・

iPad mini5を手放して手に入れたお金の使い道

iPad miniをどうするかの悩みは解決しましたが、次の悩みが・・・

iPad miniを手放して手に入れたお金をどうするかです!!!

iPhone12シリーズを買う?

AppleシリコンのMacBook Airを買う?

MacBook Pro15インチも手放せば、MacBook Airは間違いなく買えるけど・・・

レビューを見ると、今持っているMacBook Pro15インチより性能がいいみたいですね。

それでいて軽くて、ファンレスって・・・