MacBook Pro15インチの今後を考えてみる

MacBookPro

MacBookPro15インチをどうする?

M1搭載のMacBookAirをキャンセルする」という記事を書いたけど、最近MacBookPro15

インチをどうするか悩んんでます。

無事に今は手元にあり、久しぶりにこの記事もMacBookProで書いています。

それまでは、ブログでも記事にしたけど、iPadProで書いていました。

でも、実はMacBookProが手元に戻ってきてからも・・・

なんとなくどこまでiPadで出来るかを試したくて、わざとiPadで書いていました。

不便はないけど、やっぱりキーボードと外付けのディスプレイが使える方が便利です。

めっちゃ、今それを実感しながら書いています。

でも、それって、MacBookProじゃなくていいのでは???

だって、キーボードもディスプレイもMacBookPro15インチを使っていないじゃん!!!

ということで、めっちゃ悩んでいます。

買い換える必要があるのか?

先日のMacBookAirの記事でも書いたけど、今のMacBookPro15インチで困っていることはないです。

むしろ性能を使い切っておらず、持て余しているぐらいです・・・

なら、買い換える必要ないのでは???と思う自分と新しいM1が気になっている自分が頭の中で論争しています(笑)

M1が出る前なら、それなりの金額で売れて、MacBookAirとかMacminiとかを買う時に持ち出しを抑えることが出来たのに・・・

今は、持ち出しがそれなりに発生しますよね・・・

Mac miniの最小構成を買って、外付けSSDを活用すれば、持ち出しなしでも済みそうだけど、メモリは16Gにしておいた方が長く使えそうだしなぁ〜

ちなみに、前回の記事から2日経ったけど、さらにMac miniが気になっています。

理由は単純で、MacBookAirは多分来年以降より軽くて、いいのが出ると思うので、その時また欲しくなってしまうからです(笑)

Mac miniが軽くなっても気にならないし、そもそもディスプレイがないのでディスプレイが綺麗になることもないので、新しいのが出ても欲しくならない気がします。

なので、買い換えるとしたら、Mac miniかなと思っています。

まぁ、そもそも買い換える必要があるのか?というのに結論が出ていないけど・・・

買い換えを悩む理由

ちなみに、買い換えを悩む理由は、お金の問題だけではないです。

このブログを始めた理由の一つにMacBook Pro15インチを持っているからというものあるので、結構愛着があります。

残念がら、アクセス数は全く成長していないですが・・・

それでもやっぱりブログには愛着があり、そのブログを開設するきっかけになったMacBookPro15インチにも愛着があります。

しばらく、友人に預けて、iPadProでブログを更新していましたが・・・(笑)

実は友人からMacBookPro15インチを譲って欲しいという話がありました。

今思えば、その時に譲っていたら、高く売れたのに・・・

というのは、冗談です。

その時も、何となく愛着があったので断りました。

なんだかんだ言って、情に弱いんです。

てか、買い換えではなく、買い増しにすればいいのか???

やっぱりしばらく悩みそうです。