ドコモの新料金プラン「ahamo(アハモ)」発表!!

ahamo

ドコモの新料金プラン「ahamo(アハモ)」発表される

新聞にも出ていた通り、ドコモの新料金プランが発表されましたね。

値段も事前情報通り、データ通信量が20Gバイトで月額2980円(税抜き)!!

ドコモでこの価格は破格ですよね。

それも、5Gに対応していて、海外でのデータ通信量もこの20ギガバイトに含まれるってすごいですよね。

今はコロナ禍なので、メリットがないけど、来年後半からはかなりメリットになると思います。

プライベートよりビジネスとかこのプランを使いたい人が多そうですよね。

かなり気になっています!!

新料金プラン「ahamo(アハモ)」の気になる点

安いからプラン変更しようと思ったけど、ちょっとどうしようかと考えた点がいくつかあります。

一つ目は・・・

キャリアメールが使えない点です。

さすが、手続きも全てオンラインのみとして、若い人をターゲットにしているだけありますね。

どうしても、うちは親がキャリアメールを辞められないので、キャリアメールが無くなるのが困る。

二つ目は・・・

その親とも関係あるけど、ファミリー割引とみんなドコモ割がどうなるかが不明な点です。

自分だけ新しいプランに変えて、他の家族の料金が上がるのは困る。

三つ目は・・・

ドコモ光セット割がどうなるかが不明な点です。

これも若い人をターゲットにしていると若い人は固定回線を持っていない人が多そうなので、内区なるだろうなぁ〜

これも地味に困る。この際光回線を見直すのもありすが・・・