M1搭載のMacが届きました。

Macmini段ボール

M1搭載のMacが届きました。

色々と悩んだ結果、買ったM1搭載のMacが届きました。

時間指定をしていたけど、仕事で帰れず、泣く泣くヤマトのアプリで時間変更をしたはずなのに・・・

なぜヤマトから電話があり、置き配でもいいかと聞かれて、一瞬躊躇したけど、お願いしました。

家に帰るまで、ちょっとドキドキ・・・

家に帰ると玄関に段ボールが・・・

あれ?なんか小さい???

そして、なんか軽い???

でも、段ボールは完全に精密機械とかのシールがあるので、間違いないはず!!

M1搭載のMacを開封しました。

はやる気持ちを抑えて、手洗い・うがいをしっかりして、いざ開封!!!!

Macmini箱

とういうことで、今回購入したM1搭載のMacは、Mac miniです。

人生初のMacのデスクトップです。

そして、モデルは一番安いモデルです。

メモリ8GBのSSD256GBです。

SSDも悩んだけど、もしいまいちだった時を考えて、とりあえずSSDも小さいのにしました。

デスクトップなので、外付けのSSDとかをずっと接続しても気にならないし、問題ないと判断しました。

Mac miniにした理由

最後までMacBookAirと悩みましたが、結局Mac miniにしました。

理由は、以前MacBookAirをキャンセルしたという記事にも書いたけど・・・

やっぱりMacBookAirは来年モデルチェンジしたのが出たら、欲しくなるけど、Mac miniならそれがないと思ったからです。

つまり長く使えるかなと!!

あとは、値段です!!!

改めて、手にしてみて、この値段でこのデザインで、このスペックなら言うことなし!!って思いました。

会社のデスクトップもMac miniにすればいいのに!!!

ということで、かなり満足しております。

しばらく使ってみて、またレビューを書こうと思います。