東プレREALFORCEの購入レビュー

東プレREALFORCE

東プレREALFORCEを購入する

Macのためではなく、在宅勤務用に高級キーボードの東プレREALFORCEを購入しました。

あくまでも仕事に使うため、Windows対応のフルサイズでかつ日本語配列のものを買いました。

正直、今使っているサンワサプライのBluetoothキーボードでも不満はそんなになかったけど、買ってしまいました。

むしろ、MacにもWindowsにも使えてめっちゃ便利に使っていたのですが・・・

でも、たまにSurfaceのBluetoothが不安定なのか、遅延が発生したり、全然入力が反映しなかったりというのが発生はしていました。

そんなある時、めっちゃ大事な書類を急ぎで書いていたら・・・

急に入力が遅延したり、キーを1回しか押していないのに、なぜかひたすら入力されたりとめっちゃ不具合が発生!!!!

で、勢いでその日中にネットで調べて、評判が良さそうな東プレREALFORCEをAmazonでポチりました(笑)

東プレREALFORCEにした理由

ごく普通のキーボードで、長く使えそうだったからです。

最初に書いた通り、あくまでも仕事用だったので、テンキーは必須で、安定の有線ということでキーボードを探しました。

FILCOと最後まで悩んだのですが、将来的に在宅勤務の回数が減って、会社で使うことも考えた時に音が静かそうな東プレREALFORCEにしました。

実は以前Mac用にメカニカルキーボードを探した時に、FLICOをお店で触ったことがあり、あの打刻感が良かったけど、会社であの音はどうかと思ってFLICOはやめました。

実物を触らずに、高級キーボードを買うのもどうかと思ったけど、ちょっとした臨時収入もあったので、勢いでAmazonでポチりました。

東プレREALFORCEを使ってみた感想

実は既に購入して、1ヶ月近く経っているけど・・・

使ってみた感想は、なんとも言えない打刻感です!!!

悪くはないです。

でも、なんかすごいいかと言われると、なんとも言えないです。

でも、なんとなくタイプするのが楽になった気がします。

キーボードの打刻感が軽いからなのか、なんか一生懸命打刻しなくても入力ができるのがいいですね。

ただ、ちょっと油断すると簡単に反応してしまうがために、タイプミスも・・・

あとは、微妙なキーボードの距離感なのか、テンキーのタイプミスが多くて、まだまだ慣れないです。

今までのキーボードより若干横幅が小さくなっているので、そういうことなのかなぁ〜

でも、相対的には満足しています!!!

なので、大事に長く使いたいと思います。

また、半年ぐらい使ってみたら、感想を書こうと思います。