iPad mini6が待てない!!

iPad mini5

iPadmini6は発売されるのか?

なんかiPad mini6の噂が途絶えましたね。

やっぱり発売されないのかな???

でも、無印iPadは何となく年内には発売されそうだから、一緒に・・・

なんてことはないですかね???

一応、先日発表されたiPadProの発売の裏で、サイレントアップデートという噂もありますが・・・

これもどうなんですか?

画面サイズなどが変わるなら、サイレントアップデートはない気がします。

iPad mini5は出る出ると言われ続けて、数年出ませんでしたよね。

iPad mini6もその可能性がありますよね。

iPhone miniも売れていないという記事が出ていたように、小さいサイズはあまり人気がないのかぁ〜

iPad mini5を買い直す

ということで、悩んでも仕方ないし、iPad mini6の発売が待てないので、iPad mini5を買い直しました。

メルカリで昨年11月過ぎに売却して、半年も経たずに買い直すとは・・・

でも、めっちゃ活躍しているので、買い直して、良かったです。

一応出るか出ないか分からないiPadmini6までの繋ぎで、iPad Proのサブ機と決めたので、容量は64GBにしました。

Wi-Fiモデルにするか、セルラーモデルにするかを悩んだ結果、セルラーモデルにしました。

理由は特にないけど、強いて言えば、機動力が大事かなと思ったからです。

そういう意味では、今回カバーも買っていません。

でも、傷がつくのは嫌なので、画面には保護シールと裏にはスキンシールを貼りました。

そのおかげかは分かりませんが、めっちゃ活躍しています!!

機動力は大事ですね。

iPad mini6が欲しい気持ちは変わらない

iPadmini5を買ったからと言って、iPad mini6がいらないかと言われるとそうではないです。

今も、iPad mini6は欲しいです!!!!

出たら、買います!!!

やっぱりちょっと参考書をじっくり読んだり、動画をガッツリ見る時には、画面サイズに若干の物足りなさがあります。

あとは、ライトニングケーブルというのも意外と気になるかもです。

iPhoneで使っているので、ケーブルがない訳ではないけど、何となくUSB-Cのケーブルの方が増えてきたいので・・・

あとは、今回買わなかったけど、Apple Pencilが第2世代に対応してくれるとありがたいです。

新しいiPad Proと一緒に第3世代が出るという噂もあったけど、第2世代が継続されたので、ぜひiPad mini6は対応してください。

iPad mini6の発売を待ちながら、iPadmini5を使い倒そうと思います。