新しい24インチiMacが欲しい

新しい24インチiMac

M1搭載の新しい24インチiMacが気になる

M1搭載の新しいiMacが発売されましたね。

発表された時は、めっちゃ気になっています!!

24インチというサイズ感がいいなと!!!

実はモニターを買う時に、23インチぐらいの4Kモニターを探していたけど、いいのがなくて、27インチを買った経緯があるので・・・

そして、今27インチのモニターでMacminiを使っているけど、27インチはやっぱりちょっと大きいぁ〜と最近思っていたので、タイミングが良すぎます。

M1に関しては、Macminiで使っているけど、全く問題ないので、性能は全く問題ないはず。

そして、MacBook ProからMacminiに変えて、デスクトップでも問題ないので、iMacはありだよなぁ〜

そして、サイズ感もいいけど、カラーもいいですよね!!

でも、自分の部屋に置いた場合は、壁際になるので、背面のカラーを見ることがないかも(笑)

本当に悩ましいなぁ〜

新しい24インチiMacを悩んでいる理由

昔の自分だったら、間違いなく発表された時点で買っていたけど、今回は買っていません。

でも、レビューを目にするようになって、かなり欲しくなっています。

何を悩んでいるかというと・・・

在宅ワークがあるからなんです。

在宅する時に、27インチモニターがめっちゃ役に立っているんです。

仕事で会社のシステムを見て、Excelで資料を作ることが多くて、会社でもデュアルモニターなので、ノートPCだけだと辛いんです。

そういう仕事は会社でやって、ノートPCだけでできる仕事を在宅でやるというのもありだけど・・・

今のところ、そこまで自由が効かないので、悩ましいです。

モバイルモニターで対応するのもありなのかなぁ〜

しばらくは、悩みそうです。